

子供たち大好き! ふわふわドーム!

先日のモスバーガー行く前の公園の話。

最近このふわふわドームがあるところが多くなってきましたね。

P1000109.jpg

どの遊具よりもたくさんの子供たちが集まっています。

真夏の時でも・・・

トランポリンみたいでおもしろいんでしょうね。

いい運動にもなるし。

この時、上空には大きな雲があって上下にドームがあるようでした

久しぶりのモスバーガー!!

こどもたちと公園で遊んだ後、

超久しぶりにモスバーガーを買って家で食べようと思い、

モスバーガーX3

チリドッグX3

ハンバーガーX1(娘用)

ホットドックX1(娘用)

買って帰りました。いつもほとんどマックなんでちょっと高いな~。

しかし うまい!

みんな久しぶりのおいしさに感動!?していた。

娘は自分が好んで普通のハンバーガだったがマックより

おいしかったらしい。

チリドックの辛さはちょうどよく、ウィンナーのぷりぷり感もたまりません!

しかし・・・写真撮るの忘れた



ペッパーフードサービス 第27期株主総会 出席

人生初めて他社の株主総会へ出席。

ペッパーランチでおなじみのペッパーフードサービス。

1年くらい前から株主ではあるが、恥ずかしながら一度もお店に行った事がない。

わたしの家の付近には店舗がないのです・・・


株主総会の場所は東西線 東陽町 ホテルイースト21東京

いつもここらしい。

30分前に到着、まだあまり株主が来ていない中で

自分が受付に向かうと大勢の方が

「おはようございます! いらっしゃいませ!」

と。普段味わったことのない待遇でオロオロ


10時に始まったが出席者はパラパラで懇親会目当てで

遅れてくる人が多い。


社長の説明はつっかえつっかえで、この後の株主の質問

時も突っ込まれていた。

しかしながら社長はさすが創業者だけあってすごいバイタリティー

のある方だとよくわかった。

息子が今、専務であるが次期社長は間違いない。

是非そのポリシーを受け継ぎ、ペッパーフードサービスを再建し欲しいと思う。


終了後、懇親会があったが自分は会社に戻ったため、出席しなかった

・・・次回は丸一日休みを取って懇親会でお腹を満たしたい!!













日本橋 蕎麦EBISU

日本橋付近へ出張して、小網町あたりで昼食をとろうと

お店を探していたら素敵なお店を発見。


蕎麦EBISU
P1000105.jpg


まだオープンして間もないそうだがオーガニック料理を心がけている。

今回ランチを注文した。

御蕎麦、サラダ、鶏肉とお豆トマト煮ごはん(魚沼産)で800円

P1000103.jpg

もうほんとにおいしい。

蕎麦なんかは太さがバラバラでいかにも自家製。コシがあっておいしい。

トマト煮ごはんも最高だった。

これで800円って安いよ。

こいうスローフードのお店は癒されますね。

妻 Perfume 踊る・・・

あいかわらず西野カナ、JUJU、Perfumeガンガンに聴いている。

自分は子供たちと早く就寝するのでたまにめちゃくちゃ早く

起きるとまだ寝床にいかない妻と鉢合わせになる時がある

妻は何をしていたのかというと・・・

PerfumeのDVDを見て踊りを勉強しているそうだ

雨戸を閉めた状態で外カーテンだけを開けてレースカーテンの状態だと自分の全身が

映るそうで・・・

DVDみたり、自分の振りをみたりしているそうな・・・

高校生かよ

大好きな長崎ちゃんぽんへ

妻がお友達と某ショッピングモールへ。

ってことで子供たちとお留守番。

でも子供たちがかわいそうだからデパートのレジャーランド

で遊ばせてからのみんなの大好物長崎ちゃんぽんへ

長崎ちゃんぽんへ着いたのが14:30。

なのに駐車場、車いっぱい、店内も待ち状態・・・

子供たちかなりお腹すかしているのに・・・

もうかわいそうなんでカウンターで3人ならんで食べることにした。

自分はちゃんぽん麺2倍(価格変わらず)を注文。

みんな大満足!

その日の夕飯はパスでもいいくらいお腹いっぱい。

娘は本当に夕飯パスした


メルマガ登録手紙するだけで、クーポンおトクなコンテンツをGET音譜
株式会社リンガーハット オフィシャルブログ

株式会社リンガーハット公式Twitterラブラブ
Mr.リンガーを
フォローするだけで野菜に詳しくなれちゃうドキドキ
株式会社リンガーハット オフィシャルブログ





擦り減ったタイヤのカスの行方は??

運転していてふと考えた。

車のタイヤは道路のアスファルトに常々接していて

少しずつタイヤは擦り減ってきている。

その削れたタイヤのカスはどこへ行っているのか?


かなり細かいタイヤカスは宙に舞っていて雨が降ったりすると

地上に降りてどぶへと流れる。



幹線道路付近には目に見えないタイヤカスが我々の前に散っている

んですね・・・それに排気ガスもあるし。

意識しないで体内に悪性物質を吸収しているってことなんですね。

排気ガスは電気自動車の普及で改善されるけど、タイヤの代替は

いまだに???  22世紀の話かもね。

小学校2年生 渡辺真知子にはまる

彼は柳沢慎吾が大好きである。

たまにやっている「ウッチャンナンチャンの気分は上々」で

柳沢慎吾とナンチャンと旅行に行くと必ずと言って

いいほど渡辺真知子の「かもめが跳んだ日」がかかる。

それで好きになったらしい。

自分も好きだったので一緒にYOUTUBEで視る。

こんな親子の光景は昔ありえなかったよな・・・本当に便利な世の中だ。

でも本当にいい歌でジーンとくる。それに懐かしさも加わって。

渡辺真知子の歌声も天下一品。

今度CDを買うことになった!

息子よ見る目があるな!!(聴く耳??)

しびれが走った 震災黙とう

1年が経ちました。

震災関係の番組が多く、番組を見るたび改めて

震災、津波の恐怖、悲惨さを感じました。

2:46  泣きながら黙とうしました。

震災から程遠いわが町でもサイレンが鳴った。

日本人のほとんどの人が黙とうしているのだろう。

標題のとおり、なんとも言えない黙とうだった。

体がしびれた。

今回の黙とうは本当に特別である。

とにかくいち早い復興を。

ラーメン 風林火山

仕事帰りに行ってきました。

いつも仕事帰りの通勤路ではあるが今回初めて。

インパクトある店名。チェーン店ではないのにこの名前のラーメン店は

ここだけのようだ(焼き肉屋とかはあるけど)。

夫婦二人でやっているようだが人気あるから繁忙時間帯は大変だろうな。

ねぎらーめんを食べた。ねぎのシャキシャキとピリ辛でおいし~!

餃子も1個あたりが大きくボリュームあって食べ応えアリ!

P1000101.jpg P1000100.jpg P1000099.jpg

ただここの名物はドでかチャーシューなんで次回食べてみたいと思う。

遅いバレンタイン

朝、テーブルの上にチョコレートが置いてあった。

かなり遅いが妻と娘が一緒に作ったらしい。

自分の誕生日も2月なんで、おめでとうメッセージ付き。

珍しい・・こんなことしてくれるの。

もちろんうれしいけど

子供二人が実家か林間学校で外泊の時にでも

夫婦二人で映画みたり10年ぶりのデートを満喫したいな~

P1000095.jpg

長電話で妻、自滅・・。

いつもの長電話・・・

といっても電話をもかけてくるのは妻の悪友

19時頃、自分、娘、息子と夕飯をとっていて

妻は息子の宿題のチェックをした後に夕飯をと思っていたら

ちょっとミスが多く、なかなか夕飯にたどりつけない、時刻はもう20時。

そんな時、悪友から電話が入った・・・

「店長!長電話3時間コース入りました!」

話しながらも息子の宿題は終えたようだが夕飯に辿りつけない。

とりあえず、自分は娘、息子とお風呂へ行く。

そしてお風呂からでる。

電話が続いている。

22時頃、娘、息子たちと寝ようと思った時、

空腹に我慢できなかったのか、妻は悪女に言ってしまった。

「夕飯とってないんだよ・・宿題みていて」

5分後、冷えた夕飯もくもくと食う。

悪友の家庭環境どうなってんだよ!

今年3回目の風邪

の風邪なかなか治りません。

自分で治そうという意識がなく、遅くまで起きていたり、

お風呂に入らなかったり・・・

そんなことで自分も風邪をもらってしまった。

職場でも流行っているから妻からなのか職場でなのか微妙ですが・・・


昨日はきつかった・・・何回か昼寝したけど、回復の見込みなし。

年齢的にどんどん回復力が衰えているな~

夜、TBSでネプチューンの懐かしの歌BEST15を見ていて、

まさに自分が幼少期の聴いていた歌ばっかりでもう興奮してしまった。

すると、自分が風邪だということをすっかり忘れてしまい、体調が良くなっていた。


病は気から・・・とはよく言ったもんだ
広告

フルーツメール
<
生活の助けになるアフィリエイト 新規モニター登録
プロフィール

せんじZ

Author:せんじZ
FC2ブログへようこそ!
ブログ、アンケート、ポイントではなかなか稼げません。
YOUTUBEが一番稼げます。
稼ぐコツと稼いだ金額を日々を公開します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
稼ぐサイト
アフィリエイト・SEO対策 レビュナビ 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 トラフィックエクスチェンジのad-site55.net トラフィックエクスチェンジのトラフィックNo.1
DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
QR
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!
ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックお願いします
現在の閲覧者数:
